ヘッダー

ワールドカップ 南アフリカ大会 デンマーク戦(2010年6月24日)|サッカー日本代表フォーメーション

top

ワールドカップ 南アフリカ大会 デンマーク戦(2010年6月24日)

スターティングメンバー

前半早々にシステム変更


試合名称 ワールドカップ 南アフリカ大会
場所 南アフリカ ダーバン
監督 岡田武史(日本)
スコア(左が日本) 3−1
得点者 本田圭祐(17分)
遠藤保仁(31分)
岡崎慎司(87分)
選手交代 松井大輔 ⇒ 岡崎慎司(71分)
大久保嘉人 ⇒ 今野泰幸(88分)
遠藤保仁 ⇒ 稲本潤一(90+1分)



管理人のコメント

過去2戦アンカーを置く3ボランチ気味の4-1-4-1で戦ってきた岡田ジャパンだが、システムをより攻撃的な4-2-3-1に変更してきた。

しかし、これが裏目にでる。序盤からデンマークに押される展開となった。

そこで早急に従来の4-1-4-1に戻すと、徐々に日本代表のペースとなっていった。



前の試合を見る次の試合を見る
岡田ジャパン(第2期)試合一覧に戻る

コメントを投稿する

メッセージ
名前
認証用パスワード 「 5583 」と入力してください。

まだコメントはありません

本サイトの免責事項

本サイトの作成に当たっては、細心の注意をはらって適切な情報の提示、及び、的確な評価を心掛けております。しかしながら、誤った情報の提供などにより、本サイトの閲覧者様が被害を被った場合でも、本サイトは一切の責任を負わないことを、予めご了承ください。

代表者

管理人:増田厚
趣味はサッカー観戦、釣り、旅行です。趣味を兼ねてこのサイトを作りました。ドルトムントに香川の試合を見に行きましたよ!
仕事は東京の駒沢と代官山でヘッドスパ専門店を経営しています。
お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。





Copyright (C) サッカー日本代表 歴代フォーメーション All Rights Reserved.