ヘッダー

アジアカップ カタール大会予選 イエメン戦(2010年1月6日)|サッカー日本代表フォーメーション

top

アジアカップ カタール大会予選 イエメン戦(2010年1月6日)

スターティングメンバー

後半開始


試合名称 アジアカップ カタール大会予選
場所 イエメン サヌア
監督 岡田武史(日本)
スコア(左が日本) 3−2
得点者 平山相太(42分)
平山相太(55分)
平山相太(79分)
選手交代 山田直輝 ⇒ 平山相太(21分)
山村和也 ⇒ 乾貴士(HT)
渡邉千真 ⇒ 永井謙佑(85分)



管理人のコメント

日本は既に、アジアカップカタール大会の本選出場を決定しており、年明け早々の厳しいスケジュールから、岡田監督は将来有望な若手中心で試合にのぞんだ。

スタメンのシステムは4-2-3-1であった。しかし、前半途中に山田直輝が怪我により平山相太と交代し、4-2-2-2のシステムに変更した。

平山相太はこの試合がA代表のデビュー戦、いきなりハットトリックをやってのけた。大型センターフォワードの平山相太に期待が高まり、その後のA代表に呼ばれるものの際立った結果を残すことができなかった。

※この試合のフォーメーションは、「教えてGoo」にいただいた回答をもとにしております。ご回答ありがとうございます。



前の試合を見る次の試合を見る
岡田ジャパン(第2期)試合一覧に戻る

コメントを投稿する

メッセージ
名前
認証用パスワード 「 9867 」と入力してください。

まだコメントはありません

本サイトの免責事項

本サイトの作成に当たっては、細心の注意をはらって適切な情報の提示、及び、的確な評価を心掛けております。しかしながら、誤った情報の提供などにより、本サイトの閲覧者様が被害を被った場合でも、本サイトは一切の責任を負わないことを、予めご了承ください。

代表者

管理人:増田厚
趣味はサッカー観戦、釣り、旅行です。趣味を兼ねてこのサイトを作りました。ドルトムントに香川の試合を見に行きましたよ!
仕事は東京の駒沢と代官山でヘッドスパ専門店を経営しています。
お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。





Copyright (C) サッカー日本代表 歴代フォーメーション All Rights Reserved.